1_640

2_640

3_640

4_640

5_640

6_640







ハウス食品さんののっけるかぼす&すだちペーストはチューブ入りなのでとっても便利。そしてペースト状になっているので、料理のせることができたり、また混ぜ合わせたりするときもペースト状なので水っぽくならないのでとっても便利。料理にてがるにかぼすとすだちの柑橘の爽やかな風味をプラスすることができます。今回の料理ではめんつゆとあわせ、そして甘酸っぱい風味がおいしいミニトマトとあわせて、手軽に作れるミニトマトのサラダをつくりました。かぼすとすだちの柑橘の風味がめんつゆとあわさると、ぽん酢のような風味に。さっぱり爽やかにいただけるのでぜひ作ってみて下さい。




(2人分)
・ミニトマト    15~20個
・めんつゆ (3倍濃縮)    大さじ1ほど
・ハウス のっける かぼす&すだちペースト    小さじ1ほど



1.ミニトマトは縦に半分に切りそろえる。

2.ミニトマトとめんつゆをボウルに入れてよく混ぜ和える。

3.ミニトマトをお皿に盛り、のっけるかぼす&すだちペーストをミニトマトの上にのせる。食べる時に全体をよく混ぜ和えていただく。



※ハウスのっけるかぼす&すだちペーストの量はお好みにあわせて加減調整して下さい。

※めんつゆのの量はお好みにあわせて濃縮具合などにあわせて加減調整して下さい。





「ポチッ!」の
応援をよろしくお願いいたします。
↓↓↓
レシピブログ
レシピブログに参加中♪





2020年度のスパイスアンバサダーに就任、
ハウス食品さん×レシピブログさん
のコラボ企画、
「「新ペースト」でやみつき風味!おいしさ
広がる簡単レシピ」に、
特別モニターとして参加中です。






※この企画は、
「ハウス食品×レシピブログ」の
モニターコラボ広告企画です。
また、スパイスはモニターとして
プレセントされたものを
使用させていただいております。






8_640

9_640

10_640

11_640

12_640

13_640

14_640