1_640

2_640

3_640

4_640

5_640

6_640






チヂミはごま油の風味よく、ニラの香りよくいただける料理。今回そこにハウス食品さんのきざみ紅しょうが風ペーストも加えて焼き上げました。紅しょうがといえば添えものだったり、お口なおし、箸休めとしていただくことが多いと思いますが、ハウス食品さんのきざみ紅しょうが風は細かく刻んだ紅しょうががペースト状になっているので、脇役としてではなく、料理の味付けとしても使うことができてしまいます。そしてチューブ入りなので料理に使う際もとっても簡単に使うことができます。今回のチヂミは紅しょうがのさっぱり爽やかな風味にほのかなしょうがの辛味も加わって、パクパク食べることができてしまいます。酢醤油などのタレをつけて食べてもいいですが、そのまま食べてもとっても美味しくいただくことができます。なのでチヂミのタレはお好みで。とっても簡単に美味しい紅しょうががきいたあチヂミを作れるので、ぜひ作ってみて下さい。




(2人分)
・ニラ    半束
・卵    1個
・薄力粉    70g
・片栗粉    30g
・顆粒和風だしの素    小さじ1/2~1
・水    75ml
・ごま油    大さじ1
・ハウス きざみ紅しょうが風  ペースト    小さじ2~3



1.ニラは5mm幅くらいにこまかく刻む。ボウルに卵、薄力粉、片栗粉、顆粒和風だしの素、水を加えてよく混ぜ合わせる。混ぜ合わせたらニラも加えてよく混ぜ合わせチヂミの生地を作る。

2.熱したフライパンにごま油を入れて、チヂミの生地を流し入れて中火~強火で焼く。

3.表面が乾いてきたら表面にきざみ紅しょうが風を全体に薄くのばす。ひっくり返してさらにひっくり返した面に香ばしい焼き色が付くまで中火~強火で焼く。焼きあがったらお好みの大きさに切りそろえてお皿に盛っていただく。



※ハウスきざみ紅しょうが風の量はお好みにあわせて加減調整して下さい。

※顆粒和風だしの素の量はお好みにあわせて加減調整して下さい。





「ポチッ!」の
応援をよろしくお願いいたします。
↓↓↓
レシピブログ
レシピブログに参加中♪





2020年度のスパイスアンバサダーに就任、
ハウス食品さん×レシピブログさん
のコラボ企画、
「「新ペースト」でやみつき風味!おいしさ
広がる簡単レシピ」に、
特別モニターとして参加中です。






※この企画は、
「ハウス食品×レシピブログ」の
モニターコラボ広告企画です。
また、スパイスはモニターとして
プレセントされたものを
使用させていただいております。






7_640

8_640

9_640

10_640

11_640

12_640