1_640

2_640

3_640

4_640






にんじんの彩り鮮やかなオレンジ色はお弁当にいれるととても映えて食欲を増進させてくれます。そこにまたお弁当の彩り食材にかかせない卵を入れるととても彩りのいい1品が完成。ナツメグを加えることでとても香りがよくなり、卵の臭みをとってくれたり、にんじんの風味をより美味しいものにしてくれます。調理は電子レンジのみで、10分以内で完成してくれる1品なので、時間のない朝の忙しいお弁当のおかずの1品としてとても重宝できると思います。




(2人分)
・にんじん     1/2本ほど
・卵    1個
・顆粒コンソメ    小さじ1/4ほど
・GABAN ナツメグ (パウダー)    適量(2~3振りほど)



1.にんじんは細切りにする。電子レンジ対応の耐熱容器に入れてラップをする。600Wの電子レンジで、にんじんがしんなりするまで約3分ほど加熱調理する。

2.別の耐熱容器に卵を入れて、フォークなどで溶き卵にする。ラップをしないで電子レンジで約40~50秒加熱調理する。卵が固まったらフォークでほぐし卵にする。

3.にんじんと卵を一つの容器にまとめる。コンソメ、ナツメグも加えてよくまぜあせて仕上げる。


※GABANさんのナツメグの量はお好みにあわせて加減、調整して下さい。

※にんじんは1本1本の大きさに個体差があります。小さいものを使用された際などは1本ほどをお使いになられたりして本数は大きさに応じて調整して下さい。

※電子レンジでの加熱時間はあくまでも目安です。様子をみながら加減調整して下さい。





「ポチッ!」の
応援をよろしくお願いいたします。
↓↓↓
レシピブログ
レシピブログに参加中♪





2020年度のスパイスアンバサダーに就任、
ハウス食品さん×レシピブログさん
のコラボ企画、
「スパイスで好き嫌い解消チャレンジ!
苦手な食材をおいしく克服しよう♪」
「お弁当編」に、
特別モニターとして参加中です。



スパイスで好き嫌い解消料理レシピ
スパイスで好き嫌い解消料理レシピ  スパイスレシピ検索 



※この企画は、
「ハウス食品×レシピブログ」の
モニターコラボ広告企画です。
また、スパイスはモニターとして
プレセントされたものを
使用させていただいております。






5_640

6_640