1_640

2_640

3_640

4_640






GABANさんのブーケガルニのティーバックタイプには、すでに色々な種類のハーブが適切に配合された状態になっています。そしてティーバックに入っているので、出し入れがとても簡単なので料理にもとても使いやすいです。きゃべつは芯の部分や葉の部分は生のままだと独特のにおいがしたり、ごわごわとした食感がしたり、煮ると柔らかくなりますが独特の甘みがでたりします。でもまずにんにくを入れることできゃべつの風味を軽減。さらにブーケガルニのハーブの香りで一段と軽減。ブラックペッパーの少しパンチのあるスパイスも入れることできゃべつをとても美味しくいただくことができます。またソーセージのお肉も入れることでより食べやすくパクパクと食べれるコンソメスープに仕上がります。とっても簡単に作れてきゃべつをたっぷり美味しくいただけるのでぜひ作ってみて下さい。




(2人分)
・きゃべつ 葉3~4枚
・ソーセージ 2~3本
・にんにく   1片
・コンソメ (顆粒)    小さじ1~2
・水    3~4カップ
・GABAN ブーケガルニ (ティーバックタイプ)    1袋
・GABAN ブラックペッパー (パウダー)    適量 (2~3振りほど)
・塩    適量 (2~3つまみほど)



1.キャベツは芯の部分を細切りに、葉の部分はざく切りにする。ソーセージは3~4mm幅に切りそろえる。にんにくはみじん切りにする。

2.鍋に水を入れて沸騰させたらキャベツ、ソーセージ、にんにくを入れてにる。キャベツが柔らかくなったらブーケガルニも加えてさらに5分ほど煮て取り出す。

3.コンソメを加えて一煮立ちさせたら、ブラックペッパー、塩で味を調えて仕上げる。



※GABANさんのブーケガルニ (ティーバックタイプ)は、2人分の分量であまりに長く煮過ぎてしまうと、渋み、苦みのような風味がでしまう場合があるので、あまりに長時間煮ない方が美味しくいただけます。なので5分ほど煮て取り出した方がハーブの香りよく美味しくいただきやすいです。





「ポチッ!」の
応援をよろしくお願いいたします。
↓↓↓
レシピブログ
レシピブログに参加中♪





2020年度のスパイスアンバサダーに就任、
ハウス食品さん×レシピブログさん
のコラボ企画、
「スパイスで好き嫌い解消チャレンジ!」
「葉物野菜の好き嫌い解消編」に、
特別モニターとして参加中です。



スパイスで好き嫌い解消料理レシピ
スパイスで好き嫌い解消料理レシピ  スパイスレシピ検索 



※この企画は、
「ハウス食品×レシピブログ」の
モニターコラボ広告企画です。
また、スパイスはモニターとして
プレセントされたものを
使用させていただいております。






5_640

6_640

7_640

8_640