1_640

2_640


3_640

4_640

5_640

6_640

7_640

8_640








今回作った料理には、ハウス食品さんの辛子明太子ペーストを使っています。こちらの商品は、チューブ入りの辛子明太子になっていて、普通に明太子を使う場合、房から出すときに、薄皮を剥いで取り出すという少し手間のかかる工程が必要になりますが、このペーストを使うとその手間が省けて、明太子を料理に使いたい時に、まったく手間なくチューブからだしで和えたり、のせたり、塗ったりするだけでとてもとてもお手軽に使うことができてしまいます。今回作った料理は辛子明太子ペーストを使ったポテトサラダになります。じゃがいもは電子レンジでチンするだけの調理でお手軽。そしてそこにマヨネーズや辛子明太子ペーストを入れて混ぜ合わせるだけで、とってもとっても簡単に作ることができてしまいます。そして今回のポテトサラダにはさらに大葉も加えています。大葉が香り、辛子明太子ペーストのちょい辛さがベストマッチして、とても美味しくいただくことができます。今回ごご紹介してポテトサラダ。とっても簡単に作ることができるのでぜひ作ってみて下さい。




(2人分)

・じゃがいも    4~6個
・大葉    2~3枚
・マヨネーズ    大さじ2~3
・ハウス 辛子明太子ペースト    大さじ1~1.5
・塩    適量
・こしょう    適量



1.じゃがいもは半分に切ってかわがついたままラップにくるんで、電子レンジで4~5分加熱調理する。じゃがいもの皮を熱いうちに剥いて、フォークなどで荒くつぶす。大葉はみじん切りにする。

2.つぶしたじゃがいもにマヨネーズ、辛子明太子ペースト、大葉を入れてよく混ぜ合わせる。塩、こしょうで味を調えて仕上げる。


※電子レンジでの加熱時間はあくまでも目安です。様子をみながら加熱時間は加減調整して下さい。

※じゃがいもの大きさに応じて、じゃがいもを使う量、各種調味料の量は加減調整して下さい。









「ポチッ!」の
応援をよろしくお願いいたします。
↓↓↓
レシピブログ
レシピブログに参加中♪





2022年度のスパイスアンバサダーに就任、
ハウス食品さん×レシピブログさん
のコラボ企画、
「お手軽調味料で
ひと工夫レシピ」に、
特別モニターとして参加中です。






※この企画は、
「ハウス食品×レシピブログ」の
モニターコラボ広告企画です。
また、スパイスはモニターとして
プレセントされたものを
使用させていただいております。






9_640

10_640

11_640

12_640

13_640

14_640