1_640

2_640


3_640

4_640

5_640

6_640

7_640

8_640








今回ご紹介する料理はスパイスから作る、本格カレーになります。本格カレーではありますが、なんと電子レンジだけで簡単に作ることができてしまいます。そして、スパイスから作るカレーは難しそうに感じますが、とても簡単に作ることができます。基本、スパイスのクミン、ターメリック、レッドペパーを加えるだけでもスパイスカレーを作ることができます。ここに他のスパイスを加えていくことで、香りや風味を色々と変えていくことができます。今回のカレーには、コリアンダーをくわえてより香りのよく仕上がりにしています。そして今回のカレーの最大のポイント、電子レンジだけで作れるということ。電子レンジだけで本格カレーが作れてしまうと気分もテンションも上がってとっておきのカレーになってしまいます。そしてさらに今回は大好きなオムレツも入れることで最高に気分が上がってしまいます。食べてみると、ピリ辛でスパイシーな味わい。さらに鶏モモ肉のジューシーさで食欲がとってもわいてくる仕上がり。オムレツをのせることで彩りがよくさらに旨みがまします。そしてさらに一段と美味しく食べれて、すべてを電子レンジだけで作ったとは思えないおいしさ。とっても気分が上がって満足感のあるとっておきのカレーに仕上げることができるのでぜひぜひ作ってみて下さい。




(2人分)

・鶏もも肉    1枚
・玉ねぎ 1個
・GABAN クミン (パウダー)    大さじ1
・GABAN ターメリック (パウダー)    大さじ1
・GABAN コリアンダー (パウダー)    大さじ1/2
・GABAN レッドぺパー (パウダー)    小さじ1/2~1
・トマト缶    1/2缶
・すりおろしにんにく (チューブ)    小さじ1
・すりおろし生姜 (チューブ)    小さじ1
・顆粒コンソメ    小さじ1
・中濃ソース    小さじ1
・水    200ml
・塩    適量
・卵    4個
・GABAN パセリ    お好みで適量

■ご飯
ご飯    2人分




1.クミン、ターメリック、コリアンダー、レッドペパーを入れてスパイスパウダーを作っておく。玉ねぎはみじん切りにして、鶏もも肉は1口大に切る。

2.大きめで深めの耐熱容器に玉ねぎと鶏肉を入れる。ラップをして600Wの電子レンジで約8分加熱調理する。鶏肉に火が通ったらトマト、にんにく、しょうが、コンソメ、中濃ソース、スパイスパウダーを入れてよく混ぜ合わせる。水も加えて再び電子レンジに入れて約10分加熱調理して、塩で味をととのせてカレーを仕上げる。

3.卵2個をボウルに割りいれてよくかき混ぜ卵液を作っておく。他の耐熱容器にラップをひく。卵液を注ぎ入れて600Wの電子レンジに入れて約30秒加熱調理する。一度取り出してよく混ぜ合わせたら再び電子レンジに入れて20秒加熱調理する。再び取り出してよくかきまぜたら再度電子レンジにいれて約20秒加熱調理する。この工程を2度繰り返してオムレツを2個作る。

4.ごはんをお皿に盛り、作ったオムレツをのせて、カレーを回りにかけて、パセリをふって仕上げる。


※カレーの辛さはレッドぺパーの量で加減してください。
※仕上げに入れる顆粒コンソメ、中濃ソース、塩の量もお好みで味をみながら調整、加減して下さい。
※電子レンジでの加熱時間はあくまでも目安です。様子をみながら加熱時間は調整、加減して下さい。









「ポチッ!」の
応援をよろしくお願いいたします。
↓↓↓
レシピブログ
レシピブログに参加中♪





2022年度のスパイスアンバサダーに就任、
ハウス食品さん×レシピブログさん
のコラボ企画、
「みんなのとっておきスパイスカレー
」に、
特別モニターとして参加中です。






※この企画は、
「ハウス食品×レシピブログ」の
モニターコラボ広告企画です。
また、スパイスはモニターとして
プレセントされたものを
使用させていただいております。






9_640

10_640

11_640

12_640

13_640

14_640

15_640

16_640