今年のはじめ、1月に、ついに念願だった
新しいお弁当箱を購入することができて、
また少々お弁当を紹介するブログ記事の構成も
ちょっとだけ変わってきましたが、

【1】、【2】、【3】、【4】、【5】、【6】、【7】と
数回にわけて今回ご紹介させていただいてきた、
相棒の会社にもっていく用のお昼のお弁当の記事も、
いよいよ8つ目となって、
2014年3~4月のお弁当のご紹介となりました~☆

キャラ弁やオシャレなお弁当ではなく、
いたってものすごく、
ごく普通のお弁当ではございますが、

お時間の方がございましたら、のんびり~と、お弁当達を
ご覧いただくことができたら幸いでございます~♪

またこの記事より前にご紹介させていただいたお弁当の記事も、
さらにお時間の方がありましたら、
ご興味をもっていただくことができましたら、

あわせてご覧いただくことができましたら、
と~っても嬉しいです~!!








■ お弁当箱の新調 ■
↓↓↓

■ 2012年に公開をしたお弁当達はこちら ■
↓↓↓

■ 2011年に公開をしたお弁当達はこちら ■
↓↓↓








2014年の3月、4月もまた、
私にとって、色々と忙しくさせていただき、
またちょっとした日常の生活にも変化が
ではじめたころでした~★

レシピブログさんの料理関係のイベントに
色々とまた当選をいただき、参加させていただき、
色々と料理や料理器具、料理方法などの事を勉強させて
いただいたり、

またレシピブログさんと同じく、
とってもお世話になっている雑貨屋さんのアミュレットさんが、
西武渋谷の7階のサンイデーに、くりくりシブヤ店を
開くこととなりまして、1月からスタッフの一人として、

事前の打ち合わせ等に参加して、
4月から、月2回のペースですが、くりくりシブヤ店を
一日店長形式で、15人程の作家さんと日替わりで、
お店のお手伝いをさせていただくこととなり、

リセットされてからはじめて、
定期的に外出をするという機会をいただけるようになって、
なにかと有難いことに、ドタバタする日常を
いただけることになりました~♪

というい感じで、
日常の買出しの外出や、相棒とのお出かけ以外に、

かなりの頻度の公共機関を使っての外出の
機会をいただいていました~!!!

ですが、なにかとリセットされてから、
ものすごく体力がなくなってしまっている私~。

またなにかと外出するには、まだまだ
パワーを必要としたりして、

一度外出をすると、かなりの疲れがでて、
疲れがですぎてしまった場合は、

次の日やその次の日くらいまで、
くたくたになりすぎて、まったく動けず、

体力が回復してくれて、
再び動けるようになるまで待たなくては、

クラクラ、フラフラしすぎて、
何かしたくても身動きできず、ほとんど動けず、
気力もほとんどない状態なので、
待つしかなく、

またくりくりシブヤ店のお手伝いの日は、
ものすごく朝早起きして、色々と準備をしなくては
いけないので、お弁当は作れない日となって、

また翌日、翌々日あたりまで、上記のように、
疲れすぎて、身動きがほとんどできず、
寝て、横になって、気力、体力が回復して、
また動けるようになるまでまたなくてはならず、

月2回のお手伝いの日、翌日、
または翌々日までも、私の事情で、
2~3日ほど、お弁当が作れない日となって、

このブログ記事を書いている8月もまだ、
この状態が続いていますが、

徐々に、体力や気力が回復するのが早くなってきた!??ためか、
場合にもよりますが、

お客様の来店状況によって、
疲れ具合もまたかわってくるのですが、

お手伝いをした当日の1日だけお弁当が作れないという日を
少しずつ増やすことはできています~☆

ということで、
3月、4月もまた、
レシピブログさんのイベントレポート制作のため、
徹夜等が増えて、お弁当が作れない場合があったり、

くりくりシブヤ店でのお手伝いで、
お弁当が作る事ができなかったり、

また相棒も、お客様のところへの打ち合わせにいく頻度が
このころだいぶ少なくなってきましたが、

まだたまにあったり、ランチミーティングがあったり、
またチームの皆様とたまにお昼を食べにいく時もあったりして、
お弁当を事前に必要いらないとわかっている日も
あったりしたので、

ちょっとお弁当の数は少なめではありましたが、
日常で色々とできるようになったことと並行しながら、

冷凍ストックおかずを活用しながら、
たまにおにぎりお弁当にさせていただいたりしながら、

体が動くときは頑張って、
お弁当を作り続けていました~!!!!!








イメージ 1





イメージ 2   イメージ 15


イメージ 3   イメージ 14


イメージ 4   イメージ 13


イメージ 5   イメージ 12


イメージ 6   イメージ 11


イメージ 7   イメージ 9


イメージ 8   イメージ 10









イメージ 16





イメージ 17   イメージ 28


イメージ 18   イメージ 29


イメージ 19   イメージ 30


イメージ 20   イメージ 31


イメージ 21   イメージ 32


イメージ 22   イメージ 33


イメージ 23   イメージ 34


イメージ 24   イメージ 35


イメージ 25   イメージ 36


イメージ 26   イメージ 37


イメージ 27   イメージ 38












☆西武渋谷のくりくりシブヤ店で作品展示・ワークショップ開催中☆

 

西武渋谷A館7階に2014年4月にオープンしたくりくりシブヤ店~!!毎日交代で作家さんが1人ずつ在席~☆そして店舗内の机で、毎日それぞれの作家さんが、日替わりで作家さんが得意とするジャンルの、手作りのハンドメイドの作品のワークショップも開催しております~!

■ちいさな教室メニューはこちら■
↓↓↓

私は毎月、第2の火曜日、第4の火曜日の月2回、店舗に在席して6月よりワークショップも開催~★一応予約無しでも、ふら~っと!立ち寄って参加できますが、在席日の変更があったり、ワークショップに使う素材の在庫がその日なくなり、その日のワークショップは終了ということもございますので、予約していただけると幸いです~!!



 
    


☆掲載と書籍の発売のお知らせ☆

レシピブログさんと株式会社メディアパルさんがコラボレーションされて一冊にまとめられた書籍「簡単でおいしい!毎日のトースト」が2014/2上旬に全国の書店やネット書店、コンビニエンスストア等で発売開始~☆大変有難いことに私が提案、投稿したレシピの方も1つ採用、掲載の方いただきました~!どのトーストレシピも簡単に作る事ができて、身近な手に入りやすい食材で作れるレシピばかりなので、普段の毎日の朝食作りが楽しくなってしまうこと間違いないの一冊になっております~★
 
■掲載お知らせのブログ記事はこちら⇒書籍が発売~♪

【amazonでの当書籍の予約・販売】
↓↓↓




 

■喫茶きのこvol.3で、レシピの提案をさせていただき、きのこ型チーズケーキをメニュー化していただきました!
2014年の6月27日(金)、28日(土)の2日間、原宿駅近くの「So-SPACE」で行われた、神出鬼没の「喫茶きのこvol.3」の喫茶イベントにおいて、レシピを提案させていただき、きのこ型のチーズケーキをメニュー化していただきました!胞子タイムもつけていただき、スタッフの皆様にイベント感を高めていただき、そしてこちらのメニューの方、スタッフの皆様のお力添えやご尽力をいただきまして、ご準備いただいた数を上回るご注文をいただき、完売という大盛況をお客様からいただくこともできました!!
喫茶きのこのブログ→喫茶きのこ  喫茶きのこのツイッター→喫茶きのこ(kissakinoko)on Twitter

■シルバーレシピブロガーに認定をいただきました!
2014年6月中旬に、料理とブログを通じていつも大変お世話になっている、レシピブログさんのレシピブログカップにおきまして、とっても大変ありがたいことに「シルバーレシピブロガー」のランクアップ認定をいただきました!!


■2014年度のスパイス大使に就任させていただいています!
2014年3月から1年間、レシピブログとハウス食品のコラボ企画で2008年より展開されています「スパイスプロジェクト」において2014年度の「スパイス大使」に就任させていただいています!
スパイス大使の皆様が紹介されています~☆→スパイスブログ認定スパイス大使

■ミツカンさん・レシピブログさんとのタイアップ企画で、考案させていただいた納豆レシピ達が、特設ページに掲載をいただいております~☆

■2013年度のスパイス大使に就任させていただいています!
2013年3月から1年間、レシピブログさんとハウス食品さんのコラボ企画で2008年より展開されています「スパイスプロジェクト」におきまして、「スパイス大使」に就任させていただいています!
詳しい内容はこちら→2013年度のスパイス大使に就任
スパイス大使の皆様が紹介されています~☆→スパイスブログ認定スパイス大使

■第1次こんだてスタイリストとして活動させていただいています!
2012月11月~2013年の春にレシピブログさんの新サービスのサイト「こんだてnote」がオープンするのに伴い「第一次こんだてスタイリスト」として活動させていただいています!
今日のごはんの、ビジュアルヒント。「こんだてnote」のサイトはこちら→こんだてnote
 
■ブロンズレシピブロガーに認定をいただきました!
2012年8月中旬にレシピブログさんのレシピブログカップにおきまして、とっても大変ありがたいことに「ブロンズレシピブロガー」に認定をいただきました!
「レシピブログカップ」はレシピブログさんを活用しているブロガーさんに、レシピブログさん独自の視点で表彰していただけて、認定をいただけるコーナーで、活動の内容によってさらにシルバー、ゴールド、プラチナ、殿堂入りとランクUPしていけてしまうかもしれない!?とっても嬉しいコーナー、制度になります!
レシピブログカップについてはこちら→めざせ殿堂入り!!レシピブログカップ
 
■2012年度のスパイス大使に就任させていただきました!
2012年3月から1年間、2013年の3月まで、レシピブログさんとハウス食品さんとのコラボ企画で2008年より展開されています「スパイスプロジェクト」におきまして、2012年度の「スパイス大使」として就任をさせていただきました!!
詳しい内容はこちら→2012年度のスパイス大使に就任

■2012年春、浅田飴さんのシュガーカットシリーズが一新しました!
浅田飴さん主催の「シュガーカットレシピ倶楽部 料理教室」に公認ブロガーとして参加させていただき、実際に調理をしたりしてシュガーカットゼロの魅力を体感させていただきました!!
 






■ 過去の料理モニター・コンテストにおける掲載・受賞暦はこちら ■
↓↓↓
 
 
- ホームページTOP -


 
(※リンクには内部リンクと外部リンクがあって内部リンクはブログ内の記事に外部はブログの外にでます。)
(※パソコン環境によりずれたり見れなかったり過去の記事程表示する迄に時間がかかる場合があります。ご了承下さい。)