1_640

2_640

3_640

4_640








秋の頃から旬を迎えて汁物料理や煮物やおせち料理などに特に大活躍してくれる里芋!!小粒の里芋は電子レンジでも調理でき、皮も手で剥けたりもするのでとってもお手軽♪淡白でさっぱりな鶏胸肉とあわせていただけば里芋のねっとりとしたホクホクの食感と風味がしっかり楽しめ、とろけるチーズをのせて電子レンジで蒸しあげれば旨みが倍増してとっても美味しくいただけちゃいます♪さらに!!!!味付けはGABANさんのグリルマスターブレンドだけの手軽さ!!!!旨みのある岩塩に9種類ものハーブやスパイスがブレンドされているのでお肉を使った料理をとっても美味しく仕上げてくれてしまいます!!!!!GABANさんのグリルマスターブレンドだけで全ての味付け完了♪レンチン調理でお手軽簡単★「里芋と鶏胸肉のスパイシーなレンチン!チーズ蒸し」





(2人分)

・里芋 (小粒タイプの里芋を推奨)   10個ほど
・鶏胸肉    1/2枚分ほど
・酒 (白ワイン推奨)    大さじ1ほど
・GABAN グリルマスターブレンド    大さじ2~3ほど
・ピザ用とろけるチーズ    30~40gほど





1.里芋はよく洗って水を皮にふくませる。ラップにくるんで600Wの電子レンジで約1~1分30秒加熱調理する。加熱調理を終えたら手で里芋の皮を剥く、皮を剥いたら2等分に切りそろえる。


2.鶏胸肉は余分な皮やスジや血合いなどを取り除き、一口大に切りそろえる。白ワインをふって馴染ませたら、大さじ1~2ほどのグリルマスターブレンドも振りかけ、揉みこんで馴染ませる。電子レンジ対応の耐熱のグラタン皿などの鶏胸肉を敷き詰め、600Wの電子レンジで鶏肉に火がしっかり通るまで2~3分ほど加熱調理をする。


3.
加熱調理を終えた鶏肉の間のところどころに里芋のを押し入れる。敷き詰めた鶏肉と里芋の上から小さじ2~3ほどのグリルマスターブレンドを全体にふりかける。さらにとろけるチーズも全体に回しかける。彩り、飾り用として、お好みで再度グリルマスターブレンドをチーズの上に少量ふりかける。ラップをしないで600Wの電子レンジでチーズがとけるまで1分以上、2分前後加熱調理をして仕上げる。








※GABANさんのグリルマスターブレンドの量はお好みで加減、調整して下さい。


※里芋は小粒で新物のものを使用していますが、お好みの里芋を使用して下さい。里芋は電子レンジで調理をしていますが、茹でて調理されたりして下さい。茹でる際はお好みで茹でこぼしをされたりもされたり、アクを取り除いたりもされて下さい。皮も手で剥いていますが、包丁などお好みの調理道具を使用されたりもして、お好みの方法で調理されて下さい。

※小粒の里芋を電子レンジで加熱調理する際は、皮をしっかり水で濡らして下さい。また加熱調理をしすぎてしまうと水分が抜けすぎて硬い仕上がりになってしまう場合があるので、短めの時間で加熱調理されたりして、硬すぎる仕上がりにならないように調整して下さい。

※鶏胸肉にはしっかり火を通して下さい。火を通しすぎても硬くなりすぎてしまいますが、火が通っていない生の状態だと食中毒などを起こしてしまう場合があるので、しっかり加熱調理して下さい。











5_640

6_640

7_640

8_640







2019年度のスパイス大使に就任、
ハウス食品さん×レシピブログさんのコラボ企画、「秋の旬の食材を美味しくいただくレシピ」に、特別モニターとして参加中です。



秋の旬の食材を美味しくいただくレシピ





※この企画は、
「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画です。また、スパイスはモニターとしてプレセントされたものを使用させていただいております。