1_640

2_640

3_640

4_640









秋ごろから冬にかけて旬を迎えてより一段と美味しくいただけるホクホクのかぼちゃを存分に美味しく楽しむ♪切ったかぼちゃとソーセージを電子レンジで加熱調理して、ハウス食品さんのつぶ入りマスタードとマヨネーズを混ぜ和えるだけで簡単お手軽に完成!!!!!ジューシーなソーセージの旨み、マヨネーズのコク、つぶ入りマスタードのほどよい酸味とマイルドな辛味でかぼちゃの甘さも引き立ち、マスタードのツブツブ食感がまたアクセントになって楽しめてパクパク食べれちゃう☆レンチンして混ぜ合わせるだけでお手軽簡単完成♪秋が旬のホクホクのかぼちゃを存分に楽しむ★「かぼちゃとソーセージのレンチン粒マスタード和え」





(2人分)

・かぼちゃ   1/8個分ほど
・ソーセージ (皮つきの粗びきのもの推奨)    3~4本ほど
・ハウス つぶ入りマスタード (大容量タイプ)    大さじ2~3ほど
・マヨネーズ    大さじ3~4ほど





1.かぼちゃは一口大に切りそろえる。ソーセージは厚めの斜め切りの輪切りにする。


2.電子レンジ対応の耐熱容器にかぼちゃを入れて、600Wの電子レンジでラップをしないで2分ほど加熱調理する。ソーセージも加えてさらに約2~3分ほど加熱調理する。


3.つぶ入りマスタード、マヨネーズを入れてよく混ぜ合わせて仕上げる。








※ハウス食品さんのつぶ入りマスタードの量はお好みで加減、調整して下さい。


※電子レンジでの加熱調理時間はあくまでも目安です。様子を見て加熱時間は調整して下さい。

※かぼちゃとソーセージの総量に応じて、お好みにあわせて、つぶ入りマスタード、マヨネーズの量も加減、調整して下さい。

※ソーセージには色々な種類があり、メーカーさんによっても風味は色々ですが、また人によって好みの趣向は変わると思いますが、パリッと感があってジューシー感もある、皮つきで粗びきのソーセージを使われた方が、より風味よく美味しくいただきやすいと思います。










5_640

6_640

7_640

8_640







2019年度のスパイス大使に就任、
ハウス食品さん×レシピブログさんのコラボ企画、「秋の旬の食材を美味しくいただくレシピ」に、特別モニターとして参加中です。



秋の旬の食材を美味しくいただくレシピ





※この企画は、
「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画です。また、スパイスはモニターとしてプレセントされたものを使用させていただいております。