1_549

2_549





 (2人分)

  ・豚ニラそぼろ    お好みで適量(100gほど)
  ・豆腐 (木綿豆腐) (お好みの方法で水切りして、適当な四方形に切る)    1丁
  ・ご飯    お好みで適量(2膳分ほど)



    トッピング

  ・GABAN 花椒 (ホール) (そのまま使うか手で粗くちぎる)   お好みで適量  
  ・ハウス 唐がらし族 バリ粗唐辛子    お好みで適量



  1.水切りして四方形に切った豆腐をお皿に入れる。
  
  2.豚ニラそぼろも加えてさっと混ぜ合わせる。
  
  3.丼ぶりにご飯を盛り、2を盛り合わせ、お好みでトッピングをふっていただく。




 ※GABAN花椒、ハウス バリ粗唐辛子の量はお好みで加減して下さい。
 ※花椒はそのまま使ったり手で粗くちぎっていますが、包丁やキッチンバサミで細かく刻
 
 んだり、包丁の背で潰したりミルで挽いて使ったりお好みの方法で料理に使って下さい。
 ※木綿豆腐を使っていますが、絹豆腐でも美味しくいただけます。
 ※温めてアツアツでいただきたい場合は、工程2の時に600Wのレンジで30秒ほど加
  熱調理していただくか、丼ぶりに盛り合わせたあつ1分ほど加熱調理して下さい。電子
  レンジの加熱時間は目安ですので、様子をみて加熱時間は加減して下さい。
 ※味が薄いと感じる場合は、めんつゆをお好みで追加して豆腐と豚ニラそぼろをあませた
  丼ぶりの具の味の濃さを調整して下さい。







【豚ニラそぼろ】
1_549







【花椒香る!ピリ辛!万能豚そぼろ
P4150600★★_補正_549










3_549








2019年度のスパイス大使に就任、
ハウス食品さん×レシピブログさんのコラボ企画、
「刺激がやみつき!辛味スパイス料理対決」に、
特別モニターとして参加中です。




辛味スパイス料理レシピ
辛味スパイス料理レシピ  スパイスレシピ検索



下記のコーナーにもレシピを投稿中!
↓↓↓
「スパイス大活躍!丼レシピ」コーナーにレシピを掲載中!




※この企画は、
「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画です。
また、スパイスはモニターとしてプレセントされた
ものを使用させていただいております。