イメージ 1

















このたび、大変ありがたく、とっても嬉しいことに、
私のお菓子のレシピも1品掲載いただきました、

主婦の友社さんの主婦の友生活シリーズ、
人気料理ブロガーさんのイチオシお菓子が大集合♪
「レシピブログの人気お菓子Best100」の書籍が
本日、2015年11月9日にいよいよ発売となりました~☆





■ 見どころ1 ■

レシピブログさんに登録されているお菓子の中で、
特にアクセス数が高かった人気のレシピを大公開。身近な食材で
手軽に作れて、見た目のセンスよく仕上がるレシピも満載!


■ 見どころ2 ■

ホットケーキミックスさえあれば、お菓子が簡単に作れる!
ホケミの女王*ももら*さんによる、おしゃれ&キュートなスイーツの
レクチャー。他にも色々、初心者でも失敗しない
スコーンやドーナツ、ロールケーキ、シューなどの紹介!!


■ 見どころ3 ■

人気カフェのオーナーでもある有名料理ブロガーのMizukiさんが
ファンの皆さまからのリクエストにお答えする形でのレシピの提案!
作りやすくておしゃれなメニューも満載!!!






イメージ 2

イメージ 3







そしてさらに、私のお菓子のレシピを1品掲載いただけた、
主婦の友社さん×レシピブログさん公募企画のコーナーもあり、

人気料理ブロガーの44名の皆さまの、
イチオシお菓子レシピがたくさん収録されていて、

普段のおやつ向けのお菓子から、節分やバレンタイン、
ひな祭り、子供の日、七夕、ハロウィン、クリスマスなどの
各種イベント向きのお菓子まで、様々なジャンルのお菓子が
勢ぞろいしているため、この1冊を持っていれば、
一年を通してお菓子作りを楽しめてしまう
と~っても素敵な1冊になっております~!!!

この書籍は、お菓子のレシピに特化していて、
レシピもとっても解りやすく、そして見やすくて、
簡単に作れるものばかり~☆
書籍のお菓子の写真もどれもかわいく、
見ているだけで楽しく、作りたくなってしまうと思います~♪

もしお時間の方がありましたら、
書籍の方に、興味をもっていただくことができましたら、
ネット書店や本屋さんの方で、書籍をご覧
いただくことができたら幸いです~!!





繰り返しになってしまいますが、このたびは、
「レシピブログの人気お菓子Best100」に、
私のお菓子のレシピも1品掲載いただきまして、
誠にありがとうございます~!

この場をおかりいたしまして、あらためて
関係者の皆さまに、厚く御礼申し上げます~!!

このような私ではございますが、これからもどうぞのんびりと、
よろしくお願い申し上げます~☆











※このページの上記に掲載している写真やバナーは、
すべて、レシピブログさんの特設サイトに掲載されているものです。
また一部バナーは少し加工、変更して使用させていただいております。











発売キャンペーンは終了しましたが、2015年7月15日に発売され
た、「簡単すぎてビックリ!レシピブログのおつまみ3行レシピ」の
書籍に、私のレシピも1品掲載いただくことができました~★

レシピブログさんとのコラボ企画
で、主婦の友社さんより2015年、
7月15日に発売された、「簡単す
ぎてビックリ!レシピブログのお
つまみ3行レシピ」に私もレシピ
を1品掲載をいただくことができ
ました~!!現在、ネット書店の
Amazonさんや、楽天ブックスさ
んにおいて、販売しておりますので、発売キャンペーンは終了しま
したが、ぜひぜひ、特設サイトの
方に足を運んでみて下さい~♪



AMULETさんの西武渋谷A館7階のサンイデーにある姉妹店「くりくりシブヤ店」でブレスレットの作品の展示・販売・ワークショップも開催中~☆

 

西武渋谷A館7階に2014年4月にオープンしたくりくりシブヤ店~!!毎日交代で作家さんが1人ずつ在席~☆そして店舗内の机で、毎日それぞれの作家さんが、日替わりで作家さんが得意とするジャンルの、手作りのハンドメイドの作品のワークショップも開催しております~!

■ちいさな教室メニューはこちら■
↓↓↓

私は毎月、第2の火曜日、第4の火曜日の月2回、店舗に在席して6月よりワークショップも開催~★一応予約無しでも、ふら~っと!立ち寄って参加できますが、在席日の変更があったり、ワークショップに使う素材の在庫がその日なくなり、その日のワークショップは終了ということもございますので、予約していただけると幸いです~!!



☆掲載と書籍の発売のお知らせ☆

レシピブログさんとマーブルブックスさんがコラボされて1冊にまとめられた書籍「5分でもう一品野菜のおかず」が2014/11/20より全国の書店やネット書店、コンビニエンスストア等で発売開始~☆大変有難いことに私が提案、投稿したレシピも1つ採用、掲載の方いただきました~!毎日の食卓の中に、お肉やお魚等とともに、なるべく手軽にたくさんの野菜を料理の中に取り入れ、栄養のバランスを心がけたいものですよね~!!どの料理も簡単、時短、身近な食材で作れるレシピが紹介されています~♪
 
■掲載お知らせのブログ記事はこちら⇒書籍の販売開始

【amazonでの当書籍の販売】
↓↓↓



レシピブログさんと株式会社メディアパルさんがコラボレーションされて一冊にまとめられた書籍、「簡単でおいしい!毎日のトースト」が2014/2上旬に全国の書店や、ネット書店、コンビニエンスストア等で発売開始~☆大変有難いことに私が提案、投稿したレシピの方も1つ採用、掲載の方いただきました~!!!どのトーストレシピも簡単に作る事ができて、身近な手に入りやすい食材で作れるレシピばかりなので、普段の毎日の朝食作りが楽しくなってしまうこと間違いないの一冊になっております~★
 
■掲載お知らせのブログ記事はこちら⇒書籍が発売~♪

【amazonでの当書籍の予約・販売】
↓↓↓



2010/11/15(月)
レシピブログさんと講談社さんとのコラボ企画で、去年も大好評だった「おまかせ!みんなのおうちごはんベスト128」の2011年版
「安リッチで毎日が幸せ!おまかせ!みんなのおうちごはん」
が講談社MOOKさんから発売されました!!
※私の料理のレシピも1品掲載していただいています!ご覧になっていただけたら幸いです。

 
2011/02/01
主婦と生活社さんから出版されている「すてきな奥さん」に「チンして
こんがりモーニングカップ」朝食レシピの結果発表が掲載され、そのコンテストの結果発表のページに、コンテストで受賞おいただいた私の料理のレシピを掲載いただきました!!小林製薬さんの生活応援ポータルサイト「CookLABO(クックラボ)」にも掲載していただきました。


2011/10/01(土)
レシピブログさんと社団法人缶詰協会さんのコラボ企画「缶詰、びん詰、レトルト食品を使ったスピードレシピコンテスト」の一次審査で「優秀賞」をいただいた料理をレシピブックに掲載していただき、関東周辺のイオンさんで配布されています!!
※掲載していただいている料理は、オーバルガーデンにおいて開催されました、第2回親子で知って備える防災フェアの中のイベントの中で公開実演調理をさせていただきました。


2012/04/02
主婦と生活社さんから出版されている「すてきな奥さん」の2012年5月号のコンテスト企画結果発表のページで、レシピブログさん主催のマルヤナギ×すてきな奥さん×レシピブログのモニター&コラボ企画「いつもの食卓に新定番!蒸し豆レシピコンテスト」料理のコンテスト結果が掲載され、私のレシピも掲載をいただきました。



 

■喫茶きのこvol.3で、レシピの提案をさせていただき、きのこ型チーズケーキをメニュー化していただきました!
2014年の6月27日(金)、28日(土)の2日間、原宿駅近くの「So-SPACE」で行われた、神出鬼没の「喫茶きのこvol.3」の喫茶イベントにおいて、レシピを提案させていただき、きのこ型のチーズケーキをメニュー化していただきました!胞子タイムもつけていただき、スタッフの皆様にイベント感を高めていただき、そしてこちらのメニューの方、スタッフの皆様のお力添えやご尽力をいただきまして、ご準備いただいた数を上回るご注文をいただき、完売という大盛況をお客様からいただくこともできました!!

■シルバーレシピブロガーに認定をいただきました!
2014年6月中旬に、料理とブログを通じていつも大変お世話になっている、レシピブログさんのレシピブログカップにおきまして、とっても大変ありがたいことに「シルバーレシピブロガー」のランクアップ認定をいただきました!!


2014年3月から1年間、レシピブログとハウス食品のコラボ企画で2008年より展開されています「スパイスプロジェクト」において2014年度の「スパイス大使」に就任させていただいています!
スパイス大使の皆様が紹介されています~☆→スパイスブログ認定スパイス大使

■ミツカンさん・レシピブログさんとのタイアップ企画で、考案させていただいた納豆レシピ達が、特設ページに掲載をいただいております~☆

■2013年度のスパイス大使に就任させていただいています!
2013年3月から1年間、レシピブログさんとハウス食品さんのコラボ企画で2008年より展開されています「スパイスプロジェクト」におきまして、「スパイス大使」に就任させていただいています!
詳しい内容はこちら→2013年度のスパイス大使に就任
スパイス大使の皆様が紹介されています~☆→スパイスブログ認定スパイス大使

■第1次こんだてスタイリストとして活動させていただいています!
2012月11月~2013年の春にレシピブログさんの新サービスのサイト「こんだてnote」がオープンするのに伴い「第一次こんだてスタイリスト」として活動させていただいています!
今日のごはんの、ビジュアルヒント。「こんだてnote」のサイトはこちら→こんだてnote
 
■2012年度のスパイス大使に就任させていただきました!
2012年3月から1年間、2013年の3月まで、レシピブログさんとハウス食品さんとのコラボ企画で2008年より展開されています「スパイスプロジェクト」におきまして、2012年度の「スパイス大使」として就任をさせていただきました!!
詳しい内容はこちら→2012年度のスパイス大使に就任

■2012年春、浅田飴さんのシュガーカットシリーズが一新しました!
浅田飴さん主催の「シュガーカットレシピ倶楽部 料理教室」に公認ブロガーとして参加させていただき、実際に調理をしたりしてシュガーカットゼロの魅力を体感させていただきました!!



-火・電気を使わないイザの時の料理- ⇒ ■ 火・電気・水を極力使わない料理一覧 ■
-火・電気を極力使わない省エネ料理- ⇒ ■ 省エネ時短料理レシピ一覧 ■


■ 過去の料理モニター・コンテストにおける掲載・受賞暦はこちら ■
↓↓↓

 
- ホームページTOP -
  
 
(※リンクには内部リンクと外部リンクがあって内部リンクはブログ内の記事に、外部はブログの外にでます。)
(※パソコン環境によってはずれたり見れなかったり、過去の記事程表示する迄に時間がかかる場合があります。)