↑四季のイラストはただいま制作中です。もうしばらくお待ち下さい。
森永乳業さんpresents★レシピブログさんとのコラボ企画!「ちょりママさんとはじめよう!毎日をおいしくヘルシーに♪」のビヒダスヨーグルトのイベントへの参加レポート~☆ -4-





ドレッシングを作り終えて、
ドレッシング作り体験のコーナーが終わると、
いよいよお楽しみの、

ちょりママさんにご披露、ご伝授いただいた
ビヒダスBB536ヨーグルトを使った料理達の、
試食の時間となりました~!!

料理がテーブルにとどくと、
ちょりママさんが作られた、万能ごまだれや豚バラ焼きだけでなく、
とってもとっても嬉しいことに~!!!!

しっかりとたくさんのお野菜たちもお皿に盛られて、
彩りがよい仕上がりで、試食の料理も運ばれてきて、

さらにさらに~!!!
ご飯までしっかり盛り付けられていました~★~☆

試食なのに贅沢すぎる盛り合わせで、
早く食べたくてテンションがどんどん上がってしまいました~♪

ほんと試食とは思えないボリューム~!!
素敵すぎます~!!!




    



まろやか万能ごまだれは、
お肉にも、お野菜にも、ご飯にもあってまさに万能選手~!

ヨーグルトの効果でお肉はとっても柔らかく、
すっと噛み切れてしまうほどの柔らかさで、しっとり感もあって、
脂のしつこさもなくて、

本当に食べやすく仕上がっていて
ビックリしてしまいました~♪

葉物野菜で巻き巻きしていただくと、
その場で最後の料理の仕上げを、自分自身で行うので、
美味しさがUP~!!

お好みの具合に野菜やタレの量を調整できて
しまうのもとっても嬉しい食べ方でした~★

ビヒダスヨーグルトでヘルシーに、さっぱり仕上がっているのだけれど、
万能ごまだれには練乳~!
体験で作った、シーザー風ドレッシングにはパルメザンチーズといった、

コクと旨みが手軽にだせる食材がそれぞれ杯っているので、
食べたときの美味しさ、食べ応えは本当に十分感じながら、
パクパク、モリモリ食べれてしまいました~♪



イメージ 1

イメージ 2



■ ちょりママさんが作られた料理がYouTube動画で学べます~!
↓↓↓


イベントでまろやか万能ごまだれと、この万能ごまだれを使って作る、
豚バラ焼きを、ちょりママさんよりご披露、ご伝授いただいたのですが、

とっても解りやすい動画で、作り方のコツや、注意点なども
しっかり目で見ながら料理学ぶことができて、

さらにヨーグルトを使うことで、どのような効果が生まれるか等のことも
ちょりママさんの解説よりお聞きすることができてしまうので、
お時間がありましたら、ぜひご覧になってみてください~!!!

毎日の料理にさっそく活用できてしまうと思います~☆

応用編のレシピなども必見です~♪



イメージ 3



そしてそして~!!!
イベントで教えていただいたご飯としての料理達の試食の方が終わると、
スペシャルサプライズが~★

もしかしたら私が見落としているだけなのかもしれませんが、
イベントの告知等のメールでの
お知らせ等におけるイベント内容をみても記載が、
おそらくどこにもないのですが、

食事のあとに~!!
森永乳業さんのたくさんの乳製品のデザート達が出現~!!!!

食後のデザートとしていただけてしまいました~!!
しかも私は、1品以上食べても大丈夫ということだったので、
2つ食べ比べをさせていただいてしまいました~♪

まさかデザートまでいただくことができるとは思わず、
ものすごく嬉しく、大満足してしまいました~☆

そしてイベントの方はデザート試食中に、
森永乳業さんの方々、ちょりママさん、クック井上さんの4人で、
応募時にの事前にイベント参加者の皆様からあった質問等を中心に
お答えをいただくことができる対談のコーナーもありました~!

そして最後の最後に質問のコーナーがあったのですが、
ここで、最後の最後で私が大失態をしてしまいました~~。

森永乳業さん、レシピブログさん、クック井上さん、ちょりママさん、
会場にいらした参加者の皆様、また他の大勢の関係者の皆様、
本当に申し訳ございませんでした~。

クック井上さんから、質問がありますか~?ということで、
私にマイクを向けてくださったのですが、

今回のイベントでは、最近購入した新しいカメラを始めて使うという
事もあって、カメラの設定に、イベント中ずっとてこずっていたり、

また背景のボケがコンパクトカメラながら綺麗に撮れるという
事でもあったので、どうしれば背景がボケるかひたすら
必死に、夢中になっていた状態で、

マイクを向けていただいた時も、デザートを取ることに
集中してしまっていたため、

マイクが向いていることを知った瞬間に凍り付いて、
頭の中が真っ白になってしまって、

あわてて質問を頭の中で整理したのですが、
実は事前に用意していた質問の方、
試食の時に森永乳業さんの方が回られてきた時に、
3つほど用意しておいた質問を全てしてしまっていたこともあって、

同じ質問をしてもいいものかと悩んでしまったり、
新しい質問も、本当に突然すぎて思い浮かばずで、

イベントが終わって、あの時質問に答えることがなんで
できなかったのかな~、とへこみつつも

あらためて質問の事を考えてみたら、色々と新しい質問がでてきたり、
このブログ記事を書いているときも、いくつか疑問に思える、
質問したいことがでてきたりと、

後から後から色々質問したいことがでてきたのですが、
質問コーナーの時、カメラに夢中になりすぎてしまっていて、
そして私にマイクが向くことはないと思ってしまい、

マイクが向いていることを知ったときは、
あまりにも私にとってその時、突然のことだったので、
固まってしまって、頭の中がグルグルになってしまって、
本当に何も、一言も言葉を発することができず、
本当に申し訳ございませんでした~。

そして私がアタフタしている時に、
フォローをして下さいました、ブロガーさん、
本当に有難うございました~!!

せめて、先ほど質問させていただいてしまっていて、
今すぐ新しい質問が申し訳ないのですが、思い浮かびません~。

なので、会場の皆様と質疑を
共有させていただくことも含めて、先ほどと同じ質問を
させていただいてもいいでしょうか~?等、

なにか一言でも発することができればよかったのですが、
本当に固まってしまって、頭の中が真っ白になってしまって、
しゃべることができませんでした~。




    



でもイベントは、体験コーナーもあったり、本当に色々と盛りだくさんで、
試食の料理も盛りだくさんで、

さらにデザートまでついて、さらに飲み物まで実はついていて、
何から何まで盛りだくさんで、

お土産の方も、
ビヒダスヨーグルトの引換券、レシピシート、
ワンスプーンプロジェクト用の非売品の素敵なスプーン、
加糖れん乳森永ミルク、ミルリンシール、
KRAFT 100%パルメザン、Lipton イエローラベルティーバック
Creamy Powder クリープ スティックタイプ、

さらにさらに、
森永乳業さんの社員さん公認の、
「快適便活! 1 spoon yogurt(ワンスプーンヨーグルトレシピ)」という
レシピ本の方までいただけてしまったという、
大変充実した盛りだくさんの内容で、

ものすご~くイベントの方楽しむことができて、
料理の方も色々と勉強することもできて、知識もまた
ちょっとだけでも増やすことができました~!!

このたびは森永乳業さん主催のイベントに当選をいただき、
参加させていただきまして、誠に有難うございました~☆

この場をお借りいたしまして、
厚く御礼申し上げます~!!!

テーブルをご一緒させていただいたブロガーの皆様とも
一緒に体験コーナーのドレッシングを作らせていただいたり、
一緒に試食を会話をしながら美味しくいただかせてもらったりして、
本当に楽しい、充実した時間をすごさせていただきました~♪

質問に答えることが出来なかったことも、
こういう場合はどう返答したらいいのか等、考えることができたりして、
状況は色々で、全てが同じではないので、状況によっては、
また固まってしまって、答えることができない
ということも、またおきてしまう可能性はあるのですが、
私の大失態も含めて、とってもいい経験となりました~!!!

色々とご迷惑、お手数をおかけしてしまった場面も
多数ありましたが、温かく接していただき、優しく対応していただき、
本当に有難うございました~!!

これからも、このような私ではございますが、
ブログ共々、どうぞのんび~りと、よろしくお願いいたします~♪







森永乳業presents「ちょりママさんとはじめよう!毎日をしく
ヘルシーに♪」のイベントへ参加レポート~☆ -1-へ戻ります~!








● 関係各社様の関連ページ ●


■ 森永乳業さんのHP ■
↓↓


■ 森永乳業さんのビヒダスのヨーグルトのブランドサイト ■
↓↓↓


■ ちょりママさんのオフィシャルブログ ■
↓↓↓


■ 料理芸人クック井上さんのオフィシャルブログ ■
↓↓↓












※ブログ記事内の一部写真、バナー等は森永乳業さんやレシピブログさんのサイト内で
使われているものを使わせていただいております。
また記事内のデザインも統一感があったほうがいいかなと思いまして、
記事の背景部分等は特に森永乳業さんのビヒダスのサイトに近い、似ている形で、
デザインをさせていただいております。

もし写真やバナーの使い方に、問題がある場合や使用は避けてほしい、
同じようなデザインはしないでほしい等がありましいたら、ご連絡をいただくことができたら幸いです。
すぐに修正、消去等をいたします。

またブログ記事内の文章やイベント、商品等の説明、私が撮影したイベントでの写真等におきましても、
記載内容に誤りがある、記載、掲載はしないで欲しい等がありましたら、
あわせてご連絡をいただくことができたら幸いです。
こちらに関しましても、文章、写真等の情報をすぐに修正、消去等をいたします。







☆掲載と書籍の発売のお知らせ☆

レシピブログさんと株式会社メディアパルさんがコラボレーションされて一冊にまとめられた書籍、「簡単でおいしい!毎日のトースト」が2014/2上旬に全国の書店やネット書店、コンビニエンスストア等で発売開始~☆大変有難いことに、私が提案、投稿したレシピの方も1つ採用の方をいただきまして、掲載の方をいただいております~!!どのトーストレシピもとっても簡単に作る事ができて、身近な手に入りやすい食材で作れるレシピばかりなので、普段の毎日の朝食作りが楽しくなってしまうこと間違いないの一冊になっております~★もしお時間の方がありましたら、お手にとっていただけたら幸いです~♪

■掲載お知らせのブログ記事はこちら⇒書籍が発売~♪

【amazonでの当書籍の予約・販売】
↓↓↓



-火・電気を使わないイザの時の料理- ⇒ ■ 火・電気・水を極力使わない節約料理一覧 ■
-火・電気を極力使わない省エネ料理- ⇒ ■ 省エネ時短料理レシピ一覧 ■

- いつもお世話になっているレシピブログさんの省エネ節電関係の各投稿コーナー -
 
2012年3月から2013年の3月までの1年間、レシピブログさんとハウス食品さんのコラボ企画で2008年より展開されています「スパイスプロジェクト」におきまして、2012年度の「スパイス大使」に就任させていただき、ブログを通じてスパイスの魅力を広める活動をさせていただきました!
詳しい内容はこちら→2012年度のスパイス大使に就任
 

浅田飴主催の「シュガーカットレシピ倶楽部 料理教室」に公認ブロガーとして参加。シュガーカットゼロの魅力を体感させていただきました!

2012年8月中旬にレシピブログを活用しているブロガーさんに、レシピブログ編集部独自の視点で表彰、認定をいただける「レシピブログカップ」におきまして、2009/8/14から続けている私自身のブログが、有難くも「ブロンズレシピブロガー」に認定をいただきました!
レシピブログカップについて→めざせ殿堂入り!!レシピブログカップ
ブロンズレシピブロガーの紹介→今月のレシピブログ・カップ表


2012月11月から2013年の春に本格的にレシピブログさんの新サービスのサイト「こんだてnote」がオープンするのに伴い「第一次こんだてスタイリスト」として活動させていただいています!
今日のごはんの、ビジュアルヒント。「こんだてnote」のサイトはこちら→こんだてnote

2013年3月から1年間、レシピブログとハウス食品のコラボ企画で2008年より展開されています「スパイスプロジェクト」におきまして、2013年度の「スパイス大使」に就任させていただいています!
詳しい内容はこちら→2013年度のスパイス大使に就任
スパイス大使の皆様が紹介されています~☆→スパイスブログ認定スパイス大使


ミツカンさん・レシピブログさんとのタイアップ企画で、他のブロガーさんと参加、考案させていただいた沢山の納豆レシピ達が、ミツカンさんの特設ページの方に掲載をいただいております~☆
↓↓↓
               

 
■過去の料理モニター・コンテストにおける掲載・受賞暦はこちら ⇒ ☆掲載・受賞履歴☆