気持ちもウキウキフワフワバレンタイン♪
マシュマロふわふわサクサク★シナモンチョコクッキー
ハーブ・スパイス・お菓子・クッキー・バレンタイン料理
-Recipe No.1434-

イメージ 5

クッキーの間にマシュマロをはさんで、マシュマロクッキーにしたお菓子はとってもおいしかったり、またマシュマロをクッキーにはさんだ、ウーピーパイというお菓子もあったりするみたいですが、マシュマロのもっちり感のあるふわふわ食感と甘さがたまらなく美味しくて、私は大好きだったりします~★

今回このマシュマロをクッキーにはさんだマシュマロクッキーを作ろうと思っていたのですが、途中でくりぬいたクッキーの中にマシュマロを入れて作るのもいいかも~☆と思って、作れるかわかりませんでしたが、試作してみることにしました~♪すると、ちょっと外観がまだ綺麗にできないところもありますが、意外にもそれなりに見た目のいい状態のものが作れてしまったので、作ってみることに~!!

クッキー生地を綺麗にくりぬくのが大変なのですが、なるべく今回クッキーの部分は細めになるようにくりぬいて、よりクッキーのサクサク食感が引き立って、マシュマロの面積を大きくすることで、マシュマロのもっちり!ふわふわ!!食感をまたより感じれるような仕上がりにしてみました~☆

そして仕上げにもふりかけますが、クッキー生地にはシナモンシュガーをたっぷり入れて、シナモンの香りがとってもいい仕上がりのクッキーにすることで、よりマシュマロの甘みも引き立つようにして、クッキー生地のシナモンの風味をまた強くすることで、大部分をしめるマシュマロと一緒に食べた時に、甘さ、香りがちょうどよくなるように風味のバランスの方も考えながら作ってみました~♪

すると~!!!!シナモンの香りがチョコクッキーの風味をより引き立ててくれて、マシュマロの甘さは強いけれどシンプルなプレーンよりな甘さの風味ととってもよくあって、クッキーのサクサク食感がとってもよく、そしてマシュマロのもっちりふわふわ食感がさらに美味しさを引き立ててくれるクッキーに仕上がりました~!!

ハート型にくりぬいてクッキーを仕上げると、バレンタインの贈り物にもぴったり~☆さらにパッケージなどの包装や詰める箱などを色々とアレンジすると、色々な個性や可愛らしさも演出することができて、さらにバレンタインに贈るお菓子としてぴったりな仕上がりになると思います~★普段のおやつのクッキーとしてもぴったりだとおもうので、ぜひ作ってみて下さい~!!紅茶やコーヒーととってもよくあって、気持ちもフワフワ、ほっと一息つけて、の~んびり落ち着けると思います~♪



 ■ 準備する材料


イメージ 1   イメージ 2



 ■ 完成した料理

イメージ 3

イメージ 4



 ■ 参加モニター・コンテスト



レシピブログさんの「手作りで楽しく♪ハッピーバレンタイン」の
モニター参加中です~☆





【 レシピブログの「みんなの“スイーツレシピ”」企画に参加中! 】










※ただいま日々の暮らしの料理の
工程イラスト等の記載の方はブログ更新頻度、構成変更等の関係から、
現在調整中です。

こちらの料理の方に工程イラスト等の記載の方はありません。



イメージ 6


☆掲載と書籍の発売のお知らせ☆


レシピブログさんと株式会社メディアパルさんがコラボレーションされて一冊にまとめられた書籍、「簡単でおいしい!毎日のトースト」が2014/2/7頃に全国の書店やネット書店、コンビニエンスストア等で発売になります~☆大変有難いことに、私が提案、投稿したレシピの方も1つ採用の方をいただきまして、掲載の方をいただいております~!!どのトーストレシピもとっても簡単に作る事ができて、とても身近な手に入りやすい食材で作れるレシピばかりなので、普段の毎日の朝食作りがとっても楽しくなってしまうこと間違いないの一冊になっております~★もしお時間の方がありましたら、お手にとっていただけたら幸いです~♪





■掲載お知らせのブログ記事はこちら⇒書籍が発売~♪

【amazonでの当書籍の予約・販売】
↓↓↓



 

    

 
-火・電気を使わないイザの時の料理- ⇒ ■ 火・電気・水を極力使わない節約料理一覧 ■
-火・電気を極力使わない省エネ料理- ⇒ ■ 省エネ時短料理レシピ一覧 ■
 
- いつもお世話になっているレシピブログさんの省エネ節電関係の各投稿コーナー -
 
■レシピブログさんのホームページTOP ⇒レシピブログ
 
2012年3月から1年間、レシピブログとハウス食品のコラボ企画で2008年より展開されています「スパイスプロジェクト」におきまして、2012年度の「スパイス大使」に就任!
詳しい内容はこちら→2012年度のスパイス大使に就任
 

浅田飴主催の「シュガーカットレシピ倶楽部 料理教室」に公認ブロガーとして参加。シュガーカットゼロの魅力を体感!


2012年8月中旬にレシピブログを活用しているブロガーさんに、レシピブログ編集部独自の視点で表彰、認定をいただける「レシピブログカップ」において「ブロンズレシピブロガー」に認定!
レシピブログカップについて→めざせ殿堂入り!!レシピブログカップ
ブロンズレシピブロガーの紹介す→今月のレシピブログ・カップ表


2012月11月から2013年の春に本格的にレシピブログさんの新サービスのサイト「こんだてnote」がオープンするのに伴い「第一次こんだてスタイリスト」として活動!
今日のごはんの、ビジュアルヒント。「こんだてnote」のサイトはこちら→こんだてnote

2013年3月から1年間、レシピブログとハウス食品のコラボ企画で2008年より展開されています「スパイスプロジェクト」におきまして、2013年度の「スパイス大使」に就任!
詳しい内容はこちら→2013年度のスパイス大使に就任



ミツカンさん・レシピブログさんとのタイアップ企画で、他のブロガーさんと参加、考案させていただいた沢山の納豆レシピ達が、ミツカンさんの特設ページの方に掲載。
↓↓↓
               

 
■過去の料理モニター・コンテストにおける掲載・受賞暦はこちら ⇒ ☆掲載・受賞履歴☆

 
(※リンクには内部リンクと外部リンクがあって内部リンクはブログ内の記事に、外部はブログの外にでます。)
(※パソコン環境によってはずれたり見れなかったり、過去の記事程表示する迄に時間がかかる場合があります。)