ツヴィリング(ZWILLING) の新製品のクックウェア「ツヴィリング ソル」でエコ&ヘルシー調理を体験しよう♪への参加レポート~☆ -4-











はるひさんの実演調理が終わると、
試食の料理が配膳されるまでの間、少し時間があって、

希望者の人は、ツヴィリング ソルのフライパンを使って焼く、
ホットケーキ作りの体験をすることができました~!

もちろん~!!
私も体験させていただきました~!

ホットケーキの素が用意されていて、
焼きたい人は油を引いて各自焼いていきました~★

火が通って焼けてくると、
フライパンとホットケーキの生地との間に
隙間ができているような感じ、影がでてきて、

フライ返しを差し込むと、
スルリとまったくひっかかりなく、浮くような感じで、
ホットケーキがフライパンから離れて、
ぽん!とひっくりかえすことができました~!

全面三層構造のシグマクラッドボディで熱が均一に伝わるためか、
サーモロン加工の天然セラミックコーティングで
フライパンの表面がとっても滑らかなためか、

焼きの表面もツルツルでとっても綺麗で、
きつね色の焼き色もとっても美しく焼きあがっていました~!!

イベント会場で、ツヴィリング ソルの性能の
素晴らしさもその場で体感することができてしまいました~♪






■ イベント参加者の皆様のレポートとはるひさんが実演料理された料理のご紹介 ■

↓↓↓

「ツヴィリングの新製品でエコ&ヘルシー料理」
体験レポート掲載中です~!!


 




楽しくホットケーキを焼く体験、
他の方が焼くホットケーキを焼くところを見ていたり、

他のはるひさんが実演された調理器具を少し触らせてもらったり、
持たせてもらったりして、ツヴィリング ソルを
直に触れることで、使用感等も確かめたりさせていただいていると、

試食の料理の配膳が整い始めて、
参加者の皆様がテーブルに集まり始めて、
椅子にも座り始めて、

はるひさんにご披露、ご伝授いただいた料理達の
いよいよお楽しみの試食の時間となりました~!!!
 

 





イメージ 1
イメージ 2



 

 

試食なのですが、
試食とは思えない美しいお皿へ盛りつけがされていて、
皆様で近い大皿に盛られたそれぞれの料理を

手分けをして小皿へと盛るスタイルでの試食で、
たっぷりいただくことができて、

ロールチキン・和野菜と雑穀煮込み、蓮根のヘルシーレモンマリネ、
南瓜と紅玉の鍋焼きチーズケーキ、まぐろのバジルくるみ焼き、
そしてさらにホットケーキとテーブルに5品も並ぶ豪華さでした~!!

そしてそして、さらに、
コーヒーまで運ばれてきてしまいました~!!

ものすごく贅沢で至福の試食~!!
もう大満足で、のんびりのんびり味わって料理をいただいて、
コーヒーを食後にゆっくりと味わいました~☆

イベントの最後に、
司会進行の方と、はるひさんの方から
ご挨拶の方があって、楽しかったイベントの方が終了~。

はるひさんが試食用とは別に
スタイリングされた料理の盛り付けを見たりして、
勉強させていただいたりもできて、

とってもとっても充実したイベントとなりました~!!!!

 




 
■ イベント参加者の皆様のレポートとはるひさんが実演料理された料理のご紹介 ■

↓↓↓

「ツヴィリングの新製品でエコ&ヘルシー料理」
体験レポート掲載中です~!!
 






最後になりますが、
このたびは、ツヴィリングさんの新製品クックウェア
ツヴィリング ソルを使って作るエコ&ヘルシー調理を体験しよう♪の
イベントの方に当選をいただきまして、誠に有難うございました~!

参加させていただき、とっても楽しい時間と、
有意義な時間を過ごすことができて、製品のこと、料理のこと
スタイリングのことなど色々と勉強させていただき、

参加者の皆様とホットケーキを焼く体験をさせていただいたり、
ちょっとした小話をさせていただいたり、
小皿への取り分け等をさせていただく際、短い時間ではありましたが、
皆様と色々と交流することもできました~!

イベント当時会場におきまして、
ツヴィリングの関係者の皆様、ミーレの関係者の皆様、
レシピブログの皆様、他の多くの関係者の皆様、

実演調理をしていただいたはるひさんには、
とってもと~ってもお世話になりました~!!!

この場をお借りいたしまして、
厚く御礼申し上げます~!!!!

これからもどうぞのんびりと、よろしくお願いいたします~♪




それとイベント参加前から告知の方がありました、
おみやげの方もいただきまして、本当に有難うございました~!

悩みに悩み、
今圧力鍋等の大きい鍋はあって、その鍋は頻繁に活用している、

ツヴィリングさんのTWIN Navaシリーズのソースパンを持っていて、
まだまだ状態が綺麗でほぼ毎日頻繁に活用している、

こちらも頻繁に使っているので
少し表面のコーティングがはげてきてしまいましたが、
同じくTWIN Navaシリーズの20cmのフライパンもすでに持っている~!!

なので新製品のツヴィリング ソルシリーズの
クックウェアなんと一つおみやげでいただけてしまうということで、

悩みに悩みに悩み、選択させていただいたのは、
焼き物から炒めもの、煮物、スープ、蒸し物等あらゆる料理に使えて
しまいそうで、フライパンと鍋との二つの特性を併せ持って、
二つの性能の中間位の多機能で使いやすそうな、

ツヴィリング ソルシリーズのソテーパンの方を
選択させていただき、お土産としていただきました~!!

そしてつい先日無事家に届きました~☆

これからもツヴィリングさんの色々なクックウェアを日々色々な料理に活用、
愛用させていただき、
末永く、大事に、大切に使っていきたいと思います~!!

繰り返しになりますが、
このたびは本当に色々と、有難うございました~★






新製品ツヴィリング ソルでエコ&ヘルシー調理を体験しよう♪への
参加レポート~☆ -1-へ戻ります~!

■ 最初の記事 ■
↓↓↓








● 関係各社様の関連ページ ●


■ ツヴィリングさんのHP ■
↓↓↓


■ エコ&ヘルシー調理ができる!ツヴィリングソルシリーズのHP ■
↓↓↓


■ イベント会場となったミーレさんのHP ■
↓↓↓











 
- いつもお世話になっているレシピブログさんの省エネ節電関係の各投稿コーナー -

                        ↓↓↓
 
 

2012年3月から2013年の3月までの1年間、レシピブログさんとハウス食品さんのコラボ企画で2008年より展開されています「スパイスプロジェクト」におきまして、2012年度の「スパイス大使」に就任させていただき、ブログを通じてスパイスの魅力を広める活動をさせていただきました!
詳しい内容はこちら→2012年度のスパイス大使に就任
 

浅田飴主催の「シュガーカットレシピ倶楽部 料理教室」に公認ブロガーとして参加。シュガーカットゼロの魅力を体感させていただきました!

2012年8月中旬にレシピブログを活用しているブロガーさんに、レシピブログ編集部独自の視点で表彰、認定をいただける「レシピブログカップ」におきまして、2009/8/14から続けている私自身のブログが、有難くも「ブロンズレシピブロガー」に認定をいただきました!
レシピブログカップについて→めざせ殿堂入り!!レシピブログカップ
ブロンズレシピブロガーの紹介→今月のレシピブログ・カップ表


2012月11月から2013年の春に本格的にレシピブログさんの新サービスのサイト「こんだてnote」がオープンするのに伴い「第一次こんだてスタイリスト」として活動させていただいています!
今日のごはんの、ビジュアルヒント。「こんだてnote」のサイトはこちら→こんだてnote

2013年3月から1年間、レシピブログとハウス食品のコラボ企画で2008年より展開されています「スパイスプロジェクト」におきまして、2013年度の「スパイス大使」に就任させていただいています!
詳しい内容はこちら→2013年度のスパイス大使に就任
スパイス大使の皆様が紹介されています~☆→スパイスブログ認定スパイス大使


ミツカンさん・レシピブログさんとのタイアップ企画で、他のブロガーさんと参加、考案させていただいた沢山の納豆レシピ達が、ミツカンさんの特設ページの方に掲載をいただいております~☆
↓↓↓
               

 
■過去の料理モニター・コンテストにおける掲載・受賞暦はこちら ⇒ ☆掲載・受賞履歴☆
 
■2010.04.20
ミツカンさんとレシピブログさんコラボ企画 ネバネバ丼コンテストで「銀のつぶ賞」を受賞させていただきました。詳しい内容はこちら→コンテストの結果発表
■2010.07.29
ネバネバ丼コンテスト受賞レシピをリーフレット化していただきました。
 
■2010.11.15
レシピブログさんと講談社さんとのコラボ企画で、去年も大好評だった
「おまかせ!みんなのおうちごはんベスト128」の2011年版
「安リッチで毎日が幸せ!おまかせ!みんなのおうちごはん」
が講談社MOOKさんから発売されました!!
※私の料理のレシピも1品掲載していただいています!ご覧になっていただけたら幸いです。

■2011.02.01
レシピブログさん主催のチンしてこんがりモーニングカップ×すてきな奥さん×レシピブログのモニター&コンテスト企画の「1カップでしっかり男の朝ご飯」部門において、「準グランプリ」を受賞させていただきました。
※主婦と生活社さんから出版されている「すてきな奥さん」にコンテストの結果と料理のレシピを掲載していただき、また小林製薬さんの生活応援ポータルサイト「CookLABO(クックラボ)」にも掲載していただきました。
 
■2011.02.下旬
ハウス食品さん×レシピブログさんのモニター企画「食べるスパイス」レシピ大募集において、投稿させていただいた、「贅沢干しえびと干し貝柱のたっぷり香ばしガーリックとローストオニオンのコク旨味噌だれ」がモニターさんから届いた「食べるスパイスレシピ」をご紹介のコーナーにおいて掲載していただきました。
 
■2011.08.01
レシピブログさんと社団法人缶詰協会さんのコラボ企画、「缶詰、びん詰、レトルト食品を使ったスピードレシピコンテスト」の一次審査において「優秀賞」を受賞させていただきました。
※受賞させていただいた料理は、第2回親子で知って備える防災フェア内で最終審査を行う際、公開実演調理をさせていただき、またレシピブックにまとめていただき、関東周辺のイオンさんで配布されました。

■2012.04.02
レシピブログさん主催のマルヤナギ×すてきな奥さん×レシピブログのモニター&コラボ企画のコンテスト「いつもの食卓に新定番!蒸し豆レシピコンテスト」の「時短でラクちん家族のお弁当部門」で「準グランプリ」を受賞させていただきました。
※主婦と生活社さんから出版されている「すてきな奥さん」の2012年5月号のコンテスト企画結果発表のページで、コンテストの結果と料理のレシピを掲載していただきました。

■2012.04.19
公認ブロガーとして参加させていただきました浅田飴シュガーカットレシピ倶楽部のお料理教室の様子がシュガーカットチャンネルで公開されました。

■2012.08.20
浅田飴さん主催の「第1回シュガーカットゼロでつくるヘルシーレシピ大募集」において、「手くずし氷豆腐deヘルシー彩り野菜じゃが」が「浅田飴特別賞」を受賞いたしました。

■2012.11.22
「丹波市役所さんの公式fecebook」に「1071.黒豆の黒糖煮」をご紹介いただきました。

■2013.01.24
こんだてnoteさんで開催されたこんだてnoteプレオープン記念「クリスマスのこんだてコンテスト2012」において「ゆ~っくりおうちクリスマスメニュー☆」のこんだてが「佳作」を受賞をいただきました。

■2013.03.22
ミツカンさんの納豆金のつぶの公式ファンページのfacebookに、「ささみと豆苗の納豆キムチサラダ」と「納豆とひきじのおかか醤油和え」を掲載していただきました。

■2013.07.23
こんだてnoteさんで開催された、今日の食卓にさっそく活用できるこんだて大募集!「お役立ちこんだてコンテストVol.2洋風こんだて」において「さっぱりヘルシ~☆おうちごはんメニュ~♪」のこんだてが「テーマ賞(ヘルシーこんだて)」を受賞いたしました。

■2013.09.24
浅田飴さん主催の「第2回シュガーカットゼロでつくるヘルシーレシピ大募集」において、「ちくわのスタミナ!!にんにく照り味噌和え」が「チャチャッと手早いで賞」を受賞いたしました。


 
(※リンクには内部リンクと外部リンクがあって内部リンクはブログ内の記事に、外部はブログの外にでます。)
(※パソコン環境によってはずれたり見れなかったり、過去の記事程表示する迄に時間がかかる場合があります。ご了承下さい。)