イメージ 5
ハウススパイスクッキング☆シーフードマリネで作る♪
海老とタコとイカのマリネ
marinade sea food -
ハウススパイスクッキングを使った料理
-Recipe No.1363-
02月28日~03月04日 初春 正月中[雨水]末候 草木萠動(草木が芽吹き始める頃)


イメージ 4
早いもので気づけば今年も3月に突入してしまいました。そして去年一年間努めさせていただきました、2012年度のスパイス大使の活動の方も、任期の方が2月末日で終了いたしました~。ブログを通じてスパイスやハーブの魅力や、スパイスやハーブを使った料理をご紹介させていただいてきましたが、本当に私自身も色々と料理について勉強することができた一年となりました。本当にありがとうございました~!!

スパイス大使として最後にご紹介させていただく料理の方は、ハウス食品さんのハウススパイスクッキング、シーフードマリネを使った料理になります~☆


イメージ 3


English composition.

Cooking Illustration 1
Boiled sea food mix containing shrimp and cuttlefish and octopus preserved freezing .

Cooking Illustration 2
Spice cooking is individual packaging.  So very convenience and handy.

Cooking Illustration 3
Drain the water off thawed seafood mix by a colander.

Cooking Illustration 4
Peel an onion and sliced it on a chopping board.  And sank in water in a little while.

Cooking Illustration 5
Next mix white wine vinegar and EX olive oil with House Spice Cooking.  At the end of cooking in addition add sliced onion and thawed sea food mix and mix it in a bowl.


※上記に表記している英文は、あくまでもただいま独学で勉強してみている料理に関する英文になります。英単語の使い方、言い回し、文法等がところどころ間違っていたり、まったく間違っていたり、英語表記では表現がおかしい、本来使わない単語で表現されていたりする部分もあると思います。また英文がかなり簡略化されていたり、スペルミス等も多くあるかと思いますがご了承下さい。ブログに英文を表記することがずっと続くかわかりませんが、料理に関するブログ更新時に、たまに気が向いた時だけブログに英文を表記する場合がほとんどになると思いますが、英文をブログに表記する際は、少しずつ色々な文法や単語、熟語等の使い方に間違いをなくすことができたらいいな、と思っています。


ハウス食品さんのスパイスクッキングは、パッケージに表記されている、作りたい目的の料理のスパイスやハーブがすでにブレンドされていて、食材にふりかけるだけで簡単にスパイスや、ハーブ料理が作れてしまいます~☆またハーブやスパイスをはじめから揃えたり、せっかくそろえても使い切れずに余らせてしまったりすることもないので便利です~♪今回は調理済みの冷凍食品のシーフードミックスを使うことで、さらにお手軽に、シーフードマリネを作ってしまいました~!

ハーブやスパイスの入った料理を作るのはちょっと難しいのでは~?と思ってしまっている人も、ちょっと作ってみたいけれど、後一歩が踏み出せない~!という人なども、ぜひまずはスパイスクッキングを使ってハーブやスパイスの料理を作ってみて下さい~☆きっとハーブやスパイスの魅力に魅せられてしまうと思います~♪



↓↓↓

レシピブログさんとハウス食品さんとのコラボ企画「春のおうちパーティーお手軽レシピ」に、2012年度のスパイス大使のメンバーの一人としてモニターに参加中です~☆




    

                 
      
  
イメージ 1











  
 
  

 
★★★レシピ★★★
ハウススパイスクッキング☆シーフードマリネで作る♪海老とタコとイカのマリネ
 
材料
ハウススパイスクッキング シーフードマリネ シーフードミックス 玉ねぎ
EXオリーブオイル 白ワインビネガー

 
<< レシピシート >>
↓↓↓
イメージ 2



-白ワインビネガーを使った料理-

 
- いつもお世話になっているレシピブログさんの省エネ節電関係の各投稿コーナー -
 
■レシピブログさんのホームページTOP ⇒レシピブログ
 
 
-ホームページTOP -

2012年3月から1年間、レシピブログとハウス食品のコラボ企画で2008年より展開されています「スパイスプロジェクト」におきまして、2012年度の「スパイス大使」に就任させていただいています!
詳しい内容はこちら→2012年度のスパイス大使に就任
 

浅田飴主催の「シュガーカットレシピ倶楽部 料理教室」に公認ブロガーとして参加。シュガーカットゼロの魅力を体感させていただきました!


2012年8月中旬にレシピブログを活用しているブロガーさんに、レシピブログ編集部独自の視点で表彰、認定をいただける「レシピブログカップ」におきまして、2009/8/14から続けている私自身のブログが、有難くも「ブロンズレシピブロガー」に認定をいただきました!
レシピブログカップについて→めざせ殿堂入り!!レシピブログカップ
ブロンズレシピブロガーの紹介→今月のレシピブログ・カップ表


2012月11月から2013年の春に本格的にレシピブログさんの新サービスのサイト「こんだてnote」がオープンするのに伴い「第一次こんだてスタイリスト」として活動させていただいています!
今日のごはんの、ビジュアルヒント。「こんだてnote」のサイトはこちら→こんだてnote

 
■過去の料理モニター・コンテストにおける掲載・受賞暦はこちら ⇒ ☆掲載・受賞履歴☆
 
■2010.04.20
ミツカンさんとレシピブログさんコラボ企画 ネバネバ丼コンテストで「銀のつぶ賞」を受賞させていただきました。詳しい内容はこちら→コンテストの結果発表
■2010.07.29
ネバネバ丼コンテスト受賞レシピをリーフレット化していただきました。

■2011.02.01
レシピブログさん主催のチンしてこんがりモーニングカップ×すてきな奥さん×レシピブログのモニター&コンテスト企画の「1カップでしっかり男の朝ご飯」部門において、「準グランプリ」を受賞させていただきました。
※主婦と生活社さんから出版されている「すてきな奥さん」にコンテストの結果と料理のレシピを掲載していただき、また小林製薬さんの生活応援ポータルサイト「CookLABO(クックラボ)」にも掲載していただきました。
  
■2011.08.01
レシピブログさんと社団法人缶詰協会さんのコラボ企画、「缶詰、びん詰、レトルト食品を使ったスピードレシピコンテスト」の一次審査において「優秀賞」を受賞させていただきました。
※受賞させていただいた料理は、第2回親子で知って備える防災フェア内で最終審査を行う際、公開実演調理をさせていただき、またレシピブックにまとめていただき、関東周辺のイオンさんで配布されました。
 
■2012.04.02
レシピブログさん主催のマルヤナギ×すてきな奥さん×レシピブログのモニター&コラボ企画のコンテスト「いつもの食卓に新定番!蒸し豆レシピコンテスト」の「時短でラクちん家族のお弁当部門」で「準グランプリ」を受賞させていただきました。
※主婦と生活社さんから出版されている「すてきな奥さん」の2012年5月号のコンテスト企画結果発表のページで、コンテストの結果と料理のレシピを掲載していただきました。

■2012.06.12
レシピブログさんとハウス食品さんのコラボ企画、スパイスでお料理上手vol.4「手作りカレーパウダーで本格派!わが家で人気のカレーレシピ」のレシピ投稿でさらにプレゼントにおいて「レシピたくさん賞」を受賞させていただきました。
※ブログでのレシピ投稿企画の受賞報告記事はこちら↓

■2012.8.20
浅田飴さん主催の「第1回シュガーカットゼロでつくるヘルシーレシピ大募集」において、「手くずし氷豆腐deヘルシー彩り野菜じゃが」が「浅田飴特別賞」を受賞させていただきました。

■2012.11.22
「丹波市役所さんの公式fecebook」に「1071.黒豆の黒糖煮」をご紹介いただきました。

■2013.01.24
こんだてnoteさんで開催されたこんだてnoteプレオープン記念「クリスマスのこんだてコンテスト2012」において「ゆ~っくりおうちクリスマスメニュー☆」のこんだてが「佳作」を受賞させていただきました。
※こんだてnoteさんの「クリスマスのこんだて2012」の結果発表のページはこちら→クリスマスのこんだて2012


 
(※リンクには内部リンクと外部リンクがあって内部リンクはブログ内の記事に、外部はブログの外にでます。)
(※パソコン環境によってはずれたり見れなかったり、過去の記事程表示する迄に時間がかかる場合があります。ご了承下さい。)