電子レンジで簡単!
カレーパウダーdeコロコロ彩り野菜とひき肉の和え物
電子レンジ調理料理
-Recipe No.1288-
07月27日~07月31日 晩夏 六月中[大暑]次候 土潤溽暑(土がしめって蒸し暑くなる頃)
 
 
イメージ 4
ハウス食品さんのカレーパウダーは瓶に入っていて、キャップも片手で開閉ができるのでとっても便利~☆しかもパウダーはとってもキメ細かくてサラサラなので、食材に混ざりやすくて色々な料理に使えてしまいます。さらにスパイスだけでなく色々な食塩等の調味料も入っているので、他の調味料やスパイス等を加えなくても、簡単にお手軽に料理の味付けができてしまいます~♪スパイスだけを見ても数十種類も入っているので、とっても味わい深く、醤油等の調味料も入っているので、日本人にも食べやすい味わいに仕上がっていているので、誰でが美味しく作った料理を食べれてしまうと思います~!
 
 
イメージ 3
 
 
 
今回はそのカレーパウダーを使って、小さめのコロコロサイズに切りそろえた彩り野菜たっぷりの和え物を作ってみました~☆作り方はとっても簡単。切りそろえた野菜を電子レンジでチン!するだけ。いんげんだけは加熱調理しすぎると変色してしまったり、風味が悪くなってしまうので、最後の方で加えています。そしてお肉もたっぷりの野菜に加えて旨みをプラス。お肉は合いびき肉を使っているのでコロコロ野菜にとってもからみやすく、合いびき肉でも豚、牛をあわせた合いびき肉を使っているので、とっても風味豊かな仕上がりになっています。
 
お肉は加えているので、旨みたっぷりのお肉の脂は料理に含まれますが、電子レンジで加熱調理しているので、炒め油等余分な油は使っていないのでヘルシーな仕上がり。まったく油、脂がないよりも、少しでも油(脂)が料理に含まれていたほうが、野菜の栄養も体に吸収されやすかったりするので、ヘルシーで美味しいだけでなく、野菜やお肉、体への吸収面も含めて、とってもバランスのいい一品な仕上がり。スパイスたっぷりのカレーの香り、風味がまた食欲をそそって、コロコロに切りそろえた野菜達にひき肉がしっかりからんで食べやすく、彩りもよくモリモリパクパク食べれてしまいます~♪
 
※試験的な料理のイラストを実験的に入れさせていただいています。
 

レシピブログさんとハウス食品さんのコラボ企画「ミックススパイスで簡単&おいしい!夏に嬉しい時短レシピ」に2012年度のスパイス大使の一人として参加させていただいています~☆

 
 
 
 
 

イメージ 1






 

 
 
 
  
 
★★★レシピ★★★
電子レンジで簡単!
カレーパウダーdeコロコロ彩り野菜とひき肉の和え物
 
材料
ハウス食品カレーパウダー じゃがいも たまねぎ にんじん いんげん 合いびき肉


<< レシピシート >>
↓↓↓
イメージ 2

 
-カレーパウダーを使った料理-
 
 
-火・電気を使わないイザの時の料理- ⇒ ■ 火・電気・水を極力使わない節約料理一覧 ■
-火・電気を極力使わない省エネ料理- ⇒ ■ 省エネ時短料理レシピ一覧 ■
 
- いつもお世話になっているレシピブログさんの省エネ節電関係の各投稿コーナー -
 
■レシピブログさんのホームページTOP ⇒レシピブログ
 
 
-ホームページTOP -
 
2010/11/15(月)
レシピブログさんと講談社さんとのコラボ企画で、去年も大好評だった
「おまかせ!みんなのおうちごはんベスト128」の2011年版
「安リッチで毎日が幸せ!おまかせ!みんなのおうちごはん」
が講談社MOOKさんから発売されました!!
※私の料理のレシピも1品掲載していただいています!ご覧になっていただけたら幸いです。
 
2011/10/01(土)
レシピブログさんと社団法人缶詰協会さんのコラボ企画「缶詰、びん詰、レトルト食品を使ったスピードレシピコンテスト」の一次審査で「優秀賞」をいただいた料理をレシピブックに掲載していただき、関東周辺のイオンさんで配布されています!!
※掲載していただいている料理は、イオン品川シーサイド店オーバルガーデンにおいて開催されました、第2回親子で知って備える防災フェアの中のイベントの中で公開実演調理をさせていただきました。
 
2012年3月から1年間、レシピブログとハウス食品のコラボ企画で2008年より展開されています「スパイスプロジェクト」におきまして、2012年度の「スパイス大使」に就任させていただいています!
詳しい内容はこちら→2012年度のスパイス大使に就任
 
 
浅田飴主催の「シュガーカットレシピ倶楽部 料理教室」に公認ブロガーとして参加。シュガーカットゼロの魅力を体感させていただきました!
 
 
■過去の料理モニター・コンテストにおける掲載・受賞暦はこちら ⇒ ☆掲載・受賞履歴☆
 
■2010.04.20
ミツカンさんとレシピブログさんコラボ企画 ネバネバ丼コンテストで「銀のつぶ賞」を受賞させていただきました。詳しい内容はこちら→コンテストの結果発表
■2010.07.29
ネバネバ丼コンテスト受賞レシピをリーフレット化していただきました。
 
■2011.02.01
レシピブログさん主催のチンしてこんがりモーニングカップ×すてきな奥さん×レシピブログのモニター&コンテスト企画の「1カップでしっかり男の朝ご飯」部門において、「準グランプリ」を受賞させていただきました。
※主婦と生活社さんから出版されている「すてきな奥さん」にコンテストの結果と料理のレシピを掲載していただき、また小林製薬さんの生活応援ポータルサイト「CookLABO(クックラボ)」にも掲載していただきました。
 
■2011.02.下旬
ハウス食品さん×レシピブログさんのモニター企画「食べるスパイス」レシピ大募集において、投稿させていただいた、「贅沢干しえびと干し貝柱のたっぷり香ばしガーリックとローストオニオンのコク旨味噌だれ」がモニターさんから届いた「食べるスパイスレシピ」をご紹介のコーナーにおいて掲載していただきました。
 
■2011.08.01
レシピブログさんと社団法人缶詰協会さんのコラボ企画、「缶詰、びん詰、レトルト食品を使ったスピードレシピコンテスト」の一次審査において「優秀賞」を受賞させていただきました。
※受賞させていただいた料理は、第2回親子で知って備える防災フェア内で最終審査を行う際、公開実演調理をさせていただき、またレシピブックにまとめていただき、関東周辺のイオンさんで配布されました。
 
■2012.01.13
レシピブログさんとBRAUNさんのコラボ企画、「多機能ハンドブレンダー「ブラウン マルチクイック」を使ったお手軽レシピ大募集!」」のレシピ投稿でさらにプレゼントにおいて「レシピたくさん投稿賞」を受賞させていただきました。
※ブログでのレシピ投稿企画の受賞報告記事はこちら↓
 
■2012.04.02
レシピブログさん主催のマルヤナギ×すてきな奥さん×レシピブログのモニター&コラボ企画のコンテスト「いつもの食卓に新定番!蒸し豆レシピコンテスト」の「時短でラクちん家族のお弁当部門」で「準グランプリ」を受賞させていただきました。
※主婦と生活社さんから出版されている「すてきな奥さん」の2012年5月号のコンテスト企画結果発表のページで、コンテストの結果と料理のレシピを掲載していただきました。
 
■2012.04.13
レシピブログさんとハウス食品さんのコラボ企画、スパイスでお料理上手vol.2「ねりスパイスでお手軽&簡単!春を楽しむ和風レシピモニター」のレシピ投稿でさらにプレゼントにおいて「レシピたくさん賞」を受賞させていただきました。
※ブログでのレシピ投稿企画の受賞報告記事はこちら↓
 
■2012.04.19
公認ブロガーとして参加させていただきました浅田飴シュガーカットレシピ倶楽部のお料理教室の様子がシュガーカットチャンネルで公開されました。

 ■2012.05.10
レシピブログさんとハウス食品さんのコラボ企画、スパイスでお料理上手vol.3「スパイスでおいしく!元気な朝ごはん&お弁当レシピ」のレシピ投稿でさらにプレゼントにおいて「レシピたくさん賞」を受賞させていただきました。
※ブログでのレシピ投稿企画の受賞報告記事はこちら↓

■2012.06.12
レシピブログさんとハウス食品さんのコラボ企画、スパイスでお料理上手vol.4「手作りカレーパウダーで本格派!わが家で人気のカレーレシピ」のレシピ投稿でさらにプレゼントにおいて「レシピたくさん賞」を受賞させていただきました。
※ブログでのレシピ投稿企画の受賞報告記事はこちら↓

 
(※リンクには内部リンクと外部リンクがあって内部リンクはブログ内の記事に、外部はブログの外にでます。)
(※パソコン環境によってはずれたり見れなかったり、過去の記事程表示する迄に時間がかかる場合があります。ご了承下さい。)